月箱日誌 +渋谷のレンタルボックス+


渋谷と代官山の、ちょうどまんなかあたり。 レンタルボックスと雑貨のお店「月箱」です

ウェブサイト入り口はコチラ SNS ミクシィコミュニティもございます。
月箱ブログでご紹介しました商品は、通販もできます。詳しくは月箱通販についてをごらんください。
姉妹ブログ月箱カタログブログでは箱主様が自らご紹介♪もちろんこちらも通信販売対応可能です



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | | コメント(-) |
5/23~5/29のギャラリー展示は発起人をねこ×はんさんとして、
チャリティー企画展示を行うこととなりました。
ご賛同いただける参加箱主様を募集しておりますので、
以下の企画内容をご確認の上、参加ご希望の方は
ねこ×はんさんまでメールにてご連絡くださいませ。

5/6 追記
_________________________

モチーフを馬しばりにした所、意欲はあるのに
参加を断念した方がおられるようなので
馬モチーフ限定は解除致します。(馬アイテムでももちろんOK)

馬モチーフの作品以外でも出展大丈夫ですので、
相馬の皆さんや被災馬救済を応援したいという方は
奮って参加下さい。

無形重要文化財であることを鑑み、
特例として南相馬の馬の移送が許可され5/2より開始されました。
でもまだ受け入れ牧場の数や資金的な問題で引き受けが出来ない馬がいます。
一頭でも多くの馬が避難でき、
たっぷりのご飯を食べて
ゆっくり安心して過ごす場所を手に入れられるよう
お力をお貸し頂けたら幸いです。

よろしくおねがいします。

___________________________

こんにちは。
月箱様で消しゴムはんこを販売している『ねこ×はん』のIKUと申します。
この度空きの出た5/23~5/29の展示に震災チャリティー企画を立ち上げました。
その参加のお誘いです。


ご存知今回の震災で福島県の相馬地方も大打撃を受けました。
相馬と言えば千年続いた伝統の祭り『相馬野馬追祭』です。

私は騎馬や戦国ものが好きな事もあり、
数年前に相馬の野馬追祭に足を運んだ事があります。
相馬の人々が馬を愛し、馬とともに千年生きてきたことを
誇りとしていることがひしひしと伝わってくる祭りでした。

南相馬市には野馬追祭用の厩舎が多くありますが、
30km圏内の避難地域に指定されているため馬が置き去りにされる
二次被害が発生しています。
現在、完全な立ち入り禁止になる前に他の牧場への移送が
競馬関係者などの手で行われていますが
十分ではありません。かなりの馬が餓死しています。

微力ではありますが相馬の人と馬を応援したい!
というわけで、
震災チャリティー企画展示『よみがえれ!相馬』(5/23~5/29)
を企画させて頂きました。

・馬モチーフグッズの展示販売
・販売分から(箱主様指定の%または金額を)震災馬の避難活動をしている
『馬と歩むSOMA』様への義援金とさせて頂く
 【NPO法人~馬と歩むSOMA】

  http://ameblo.jp/umatoayumu-soma/entry-10830521830.html#cbox

なにぶん急な思いつきですので、私だけでは十分な商品をそろえられるか心細いのです。
もし、この企画に賛同頂ける箱主様おりましたら是非声を上げて頂けないでしょうか。
ご助力頂ければ、こんなに心強い事はありません。

どうぞよろしくお願いします。


発起人:IKU
メールアドレス:iku-shinobiアットマークcat.email.ne.jp
(メール送信の際は、上記アットマークを@に変更して下さい)
【ねこ×はん】http://nekohan.doorblog.jp/
2011.04.25 13:00 | ギャラリー | | コメント(0) |












管理者にだけ表示

