月箱日誌 +渋谷のレンタルボックス+


渋谷と代官山の、ちょうどまんなかあたり。 レンタルボックスと雑貨のお店「月箱」です

ウェブサイト入り口はコチラ SNS ミクシィコミュニティもございます。
月箱ブログでご紹介しました商品は、通販もできます。詳しくは月箱通販についてをごらんください。
姉妹ブログ月箱カタログブログでは箱主様が自らご紹介♪もちろんこちらも通信販売対応可能です



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | | コメント(-) |
日曜日の久美子です

授業の一環として、「まちたんけん」があります。
長男も二年生の時に行きました。

今回は次男です。
そして私は引率ボランティア。

今回探検してきた場所は、お風呂屋さんと洋菓子店。
どちらもご近所ながら私自身行ったことがないお店です。

まずはお風呂屋さん。
戦後すぐの創業だそうで、中は昭和の香りがプンプン。
ソファに座って、頭から被るタイプのドライヤーや、
「はかり」という名が相応しいような体重計がありました。

片っ端から体験させていただきました。

探検特権で男湯、女湯どちらも覗かせていただきましたが、
どちらの壁画も富士山ではありませんでした。
メルヘンチックな水車小屋や白鳥がプカプカ。

そして更には子供たち一人一人が番台に
上がらせて頂いちゃいました。
これは早々できない経験です。

そして次は洋菓子店。
こちら卒業生のお母様がオーナーシェフと言う事で、
訪問後すぐに振舞いクッキーをご馳走になりました!
おいしい!

今度月箱の日にここのクッキー買っていこうっと。

そちらの洋菓子店は他にピロシキ、ゼリーなど、完全無添加
手作りお菓子が並んでおり、目も心も奪われてしまいました。

ご近所といえども、まだまだ知らないところだらけだなぁ、と
実感した一日でした。
お風呂屋さんは毎日のように前を通過するのに、
中に入ったのは初めてでした。

遠くの温泉より近くの銭湯?
大人は450円との事。
お値段もリーズナブル。

ブログランキングに参加中
↓「ビバノンノン」で、本日もクリックお願いいたします
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへ
このランキングは直近7日間の集計、毎日コツコツクリックしていただくのがキモなのです
「読んだよー」のお知らせで、毎日応援ワンクリック★ぜひお願いいたします♪

◆毎月28日は月箱の日◆
閉店時間の18時以降は交流会として22時まで営業いたします。
箱主様でなくともご参加OK♪ですが、いつもの月箱とはちょっと雰囲気違いますよ
ぜひ遊びにいらして下さいませ!

★オケイコオシラセ
6/23(土)プリザのミックスベリーケーキ風アレンジメント
6/27(水&7/1(日)海のマグネット作り by OceanAccord
2012.06.10 20:13 | スタッフのつぶやき | | コメント(-) |
