月箱日誌 +渋谷のレンタルボックス+


渋谷と代官山の、ちょうどまんなかあたり。 レンタルボックスと雑貨のお店「月箱」です

ウェブサイト入り口はコチラ SNS ミクシィコミュニティもございます。
月箱ブログでご紹介しました商品は、通販もできます。詳しくは月箱通販についてをごらんください。
姉妹ブログ月箱カタログブログでは箱主様が自らご紹介♪もちろんこちらも通信販売対応可能です



こんにちは、人見です

オットの仕事の都合上、そうそう連休がもらえることがないのですが
こんかい、ポロッともらえた!ということで
急遽一泊二日の山梨旅行に行って来ました。

メインの目的は「富士急ハイランド」!
そーです、ギネス級な絶叫マシーンを保有する富士山近くのアイツ。
むか~し、ドドンパができてそんなに経っていない頃に
まだ若葉マークな友達とドライブに挑戦したくっていったのが10年前、
千葉から富士急まで、運転2人(と、非運転2人の計4人)
交代で運転しながら、とってもアドベンチャーだった記憶だったのですが
今回は高速バスを利用して新宿からたったの1時間半、
あれー?富士山ってこんなに近かったんですね

ちょっとうとうとしている間にもう富士急!
fujikyuu.jpg
到着すぐの張り切り状態過ぎて、とらえどころのない写真でスミマセン。
おろおろ。
あ、お天気は途中まで良かったのですがくもモクモクで
富士山は結局見られずじまいでした。

そして、平日なのに予想以上に混んでまして、
フジヤマもええじゃないかも高飛車も絶望要塞も
1時間半待ちとか…!あたし人生でこんなに並んだの初めてってくらい並びました

20121003takabisya.jpg
最大落下角度が121度のビッシャービッシャータカビッシャー!
しかも途中で止まるのね、コレ。ひどい、すごい、やだたのしい

いやー、待ち疲れましたが楽しかったー
今度は是非もうちょっと空いている時に行きたいです…。
だって、10年前にも乗りそこねたドドンパに
今回も乗りそこねたんだもの、もの

河口湖沿いの温泉宿に一泊して、マッサージチェアーでモミモミしてもらいつつ
ゆっくり過ごしてきました。
と、言いたいところですが、二日目はレンタサイクルで
ギアなし自転車を借りて河口湖沿いを20キロサイクリングしてきました。

ギアなしチャリって初めて乗ったんですが
あれって、ちょっとした坂道で途端にペダルが動かなくなるんですね
やはりあと1000円出して電動チャリにするべきだったか…?
いえいえ、普段運動不足なんだからこんな時くらい頑張らなくっては

20121003houtou.jpg
あと、サイクリング中に偶然発見できた
ほうとう不動の不動ほうとうが激うまだったのでオススメです☆


ブログランキングに参加中
↓「富士桜高原麦酒もおいしかったよー」で、本日もクリックお願いいたします
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへ
このランキングは直近7日間の集計、毎日コツコツクリックしていただくのがキモなのです
「読んだよー」のお知らせで、毎日応援ワンクリック★ぜひお願いいたします♪

◆毎月28日は月箱の日◆
閉店時間の18時以降は交流会として22時まで営業いたします。
箱主様でなくともご参加OK♪ですが、いつもの月箱とはちょっと雰囲気違いますよ
ぜひ遊びにいらして下さいませ!

で、本日はご納品なしだったそうで
旅行記のみで失礼致しますm(__)m
2012.10.03 17:13 | 作品紹介 | | コメント(-) |