月箱日誌 +渋谷のレンタルボックス+


渋谷と代官山の、ちょうどまんなかあたり。 レンタルボックスと雑貨のお店「月箱」です

ウェブサイト入り口はコチラ SNS ミクシィコミュニティもございます。
月箱ブログでご紹介しました商品は、通販もできます。詳しくは月箱通販についてをごらんください。
姉妹ブログ月箱カタログブログでは箱主様が自らご紹介♪もちろんこちらも通信販売対応可能です



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | | コメント(-) |
ギャラリー開始日変更の関係で、今年から月曜日に引っ越して参りました
日曜日の久美子です。
相変わらずこの名前で参りたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

成人式の今日、東京は何年ぶりか、という大雪が降りました。
朝は雨でしたが、10時頃から雪に変わり、雨の後の雪だしね、
と高をくくっておりましたが、驚くほど積もりました。

そんな雪の日は危険ですし、ダイヤも乱れるので
外出は控えようと思っておりましたが、桑田くん、
「よーし、出るぞ」とふざけた発言。

そういえばこの方、お正月はインフルエンザに倒れ、
全く遊んでいないので、そろそろ限界のよう。
どうやら東京ドームで開催中の全国物産展に行きたいそうで。

東京ドームに入ると、巨大ねぷたがどーん。
高さ23メートル、重さ19トン、史上最大だそう。
圧巻。

こうなると私もヤケクソ、全国を食べ尽くしてやる、
と頭を切り替え、美味しそうなものをたくさん買い込みました。
鱧天丼、稲庭うどん、牛丼、海鮮丼、鰻丼、ブリ丼、
豚串、黒黄ソフトクリーム、他。

なんだか気づけば丼モノばかりですが、
男子連れで買い物をすると、どうしても
こうなってしまいます。食については女子の意見ナシ。

買い込んだものを頂きながら、よさこい躍りやねぶた
を鑑賞できます。素敵。

そのうち、桑田くんが座り込み、動かなくなりました。
「いいから子供たち連れて見てきなさい」と。
聞けば、串田アキラライブが行われるのだとか。
その為に席取りをするのだとか。

だ、騙された・・・。

串田アキラ、ギャバン熱唱で桑田くん大満足。
キン肉マン熱唱でご満悦。
そう言う事だったのか・・・。

確かに素晴らしいパワーですね、クッシー。
永遠の年齢不詳歌手です。

さて、満足したし帰りましょう、不通になっている電車も
出てるし、と思っていると、「次、後楽園行くぞ!」

え?今何と仰いました?嘘と言って!

嘘ではありませんでした。
この人、本気らしいです。

外は大雪、こちら子連れ。

後楽園名物、観覧車に到着です。
「おかーさん、今日は空いてるね」と子供たち。
当たり前です。こんな吹雪の日に観覧車に乗る人間なんて
いるわけありません。
動いていること自体おかしい!

バタン、と悲しくゴンドラの戸は閉まりました。
乗車数秒後、上方にあった塊雪がゴンドラを直撃、
ドサッ、ゴン、ゴトン。
ゴンドラ、吹雪の中を右に左に大揺れです。
子供たち号泣。
私も泣きたいです。

ですが一人テンションの高いおっちゃんが一人。
大渋滞だ、吹雪だ、と大騒ぎです。
「緊急連絡先も書いてあるから大丈夫だよ」なんて、
なにが大丈夫なのかしら、おっちゃん。

過去数回、後楽園観覧車、ビックオーに乗車いたしましたが、
今日はいつもの数倍時間が長く感じました。
だって、外は吹雪、揺れるゴンドラ、すきま風ぴいぷう。

怒涛の休日でした。
生きているって素晴らしい。

教訓
雪の日はおうちでおとなしくしていましょう

ブログランキングに参加中
↓「死ぬかと思った」で、本日もクリックお願いいたします
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへ
このランキングは直近7日間の集計、毎日コツコツクリックしていただくのがキモなのです
「読んだよー」のお知らせで、毎日応援ワンクリック★ぜひお願いいたします♪

■2013 1月は福袋月間!
箱主様の福袋と一緒に
皆様のご来店をお待ち申し上げております
箱主様向け募集要項はこちらの記事→http://tsukibaco.blog74.fc2.com/blog-entry-2712.html


お箱番号 三日月箱L642 jiroさん
20130114jiro.jpg
各地、各国を旅した際にセレクトされたおみやげ雑貨、
ミクロネシア地方の置物は、一つ一つに「魔除け」や「誠実」などの願いと意味がこめられているそうです
背中に書いてあるのでお手にとって見てみてくださいね。
・ミクロネシア地方置物 ¥800
・縁起物ストラップ ¥300


お箱番号 三日月箱L667 Drop+さん
20130114drop.jpg
・カエルとヘビ ¥4000
・福袋 ¥400


お箱番号 お箱番号 月箱028 suouさん
2013014suou.jpg
・ビスケットペンダント 桃/緑 ¥900
・ウサギピルケース ¥600


お箱番号 カードラック465 高橋Sherryさん
2013014sherry.jpg
・レース&リボン福袋 ¥350
2013.01.14 14:00 | 作品紹介 | | コメント(-) |
