月箱日誌 +渋谷のレンタルボックス+


渋谷と代官山の、ちょうどまんなかあたり。 レンタルボックスと雑貨のお店「月箱」です

ウェブサイト入り口はコチラ SNS ミクシィコミュニティもございます。
月箱ブログでご紹介しました商品は、通販もできます。詳しくは月箱通販についてをごらんください。
姉妹ブログ月箱カタログブログでは箱主様が自らご紹介♪もちろんこちらも通信販売対応可能です



久美子です

お店の前を通るとおなかがすいちゃうようないい香り、
お店に入るとニコニコ笑顔の白衣を着た店主さん、
レジに立っているのははきっと奥様

そんな街のパンやさんが好きです。
月箱の近くにもそんなほっこりパンやさんがあります。
桜の季節に登場する桜あんパンが美味しいお店。
「パリジャン」ナビ致しますので、お声掛けください。

我が家の側にもそんなアットホームパンやさんがあります。
ビビリーズが通っていた幼稚園のそばにあるので、
卒園し、小学校に入るとそちら方面へ向かう頻度も激減し、
疎遠になっていました

と、突然思い出したのか、「ファースト(パンやさんの名前)
の黒パンが食べたい!」と言う長男。
幼稚園の頃から好きだった、こちらのクルミ入り黒蒸しパンが
食べたくなったようで。

そこで二人にお使いを頼みました。食べたいパンを2つ、という
お使いです。

味の保守派長男は名物、小豆餡入りメロンパン(メロン風味あんパンと
言った方が正しい?)と、お気に入りの蒸しパンを買ってきました

味の冒険家次男は、初挑戦ピロシキと、自家製クリームパンを
買ってきました。

久しぶりのビビリーズをお店のご夫婦も覚えて下さっていた様子、
あの頃よ随分大きくなった姿に驚いていたようです。

でも、お味はあの頃とひとつも変わっていなくて、口に入れると
パンを焼くおじちゃんの顔が目に浮かぶような。
あんこの甘さも、なめらかクリームもあの頃のままでした。
なんだか嬉しくなりました。

いつまでも変わらぬそんな風景、東京も棄てたもんじゃありません。

ブログランキングに参加中
↓「ベーグルも大好き」で、本日もクリックお願いいたします
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへ
このランキングは直近7日間の集計、毎日コツコツクリックしていただくのがキモなのです
「読んだよー」のお知らせで、毎日応援ワンクリック★ぜひお願いいたします♪


お箱番号 三日月箱503 Emimiさん
20130513emimi.jpg
・食パン メロンパン クロワッサンセット ¥600
・ビスケットくまっち ストラップ&チェーン ¥650


お箱番号 月箱031 芝草屋さん
20130513sibakusa.jpg
・夏帽子 うぐいす/夏緑 ¥1000
2013.05.13 17:35 | 作品紹介 | | コメント(-) |