月箱日誌 +渋谷のレンタルボックス+


渋谷と代官山の、ちょうどまんなかあたり。 レンタルボックスと雑貨のお店「月箱」です

ウェブサイト入り口はコチラ SNS ミクシィコミュニティもございます。
月箱ブログでご紹介しました商品は、通販もできます。詳しくは月箱通販についてをごらんください。
姉妹ブログ月箱カタログブログでは箱主様が自らご紹介♪もちろんこちらも通信販売対応可能です



ちょびっとこないだのブログにも書いたのですが、
「レンタルボックス」って
業態自体もまだまだ知らない人が多いのですが
「レンタルボックス」っていう名称ももちょっと何とかならないもんですかね(´-`)

月箱も「レンタルボックス」の肩書きが一番わかりやすいので
ブナンにこの線で行っていますが
あんまりカッコ良くはないですよね…「レンタルボックス」という響き。
(貸し倉庫のレンタルボックス(コンテナ)とも被るし)
あとは「箱貸し」というのも聞きますが
なんかねー、レンタルボックスよりはまだいいけど
なんかピシっとしないのですよねー、うだうだ。
きっとね、「レンタル」っていうのがなんか違う気がすんねんなー、うだうだ

箱の出展者の方を「箱主様」と呼ぶのは
月箱オープン前にミクシィで募集して決定した呼称なのですが
このぐらいビビッと「コレだー!!」と思える名称はないものだろうか!
と、梅雨の夜に考えたのでありました。

あ、名案は浮かんでおりません(*´∀`*)

でもでも、その後「箱主様」という呼称も、別のお店で
使っているのを聞いたことがありますし
なにかしら「それだー!!!」なナイスなネーミングいただけましたら
それを右肩に背負って今後の月箱歩いて行きたい!
というくらいには本気です
採用の暁には商品だって出しちゃおうかしら!!

コピーライティングの才能をお持ちの
当ブログごらんのみなさま、ぜひぜひお力を☆

ブログランキングに参加中
↓「決まるまではいつでも募集中☆」で、本日もクリックお願いいたします
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへ
このランキングは直近7日間の集計、毎日コツコツクリックしていただくのがキモなのです
「読んだよー」のお知らせで、毎日応援ワンクリック★ぜひお願いいたします♪


お箱番号 三日月箱L646 丸山丸子さん
20130622maruyama.jpg
納品作業中から、お子様に「鳥ちゃんかわいい!」とご好評でした(*´∀`*)
こちらブローチになっていますのでで方に留めると肩乗りとりちゃんになります。
メルヒェンに羽のバレッタを上につけて闊歩していただきたい!
・ピアス ¥1200
・羽のバレッタ ¥1200
・肩のり小鳥ちゃんブローチ ¥800


お箱番号 三日月箱531 Drop+さん
20130622dorop.jpg
・カクレクマノミ ブローチ ¥900


お箱番号 満月箱323 Happy・多佳さん
20130622taka.jpg
・プリザーブドフラワーコサージュ 各種 ¥500


お箱番号 引き出し340 アトリエフリーダムさん
20130622furi-damu.jpg
・ストラップ だ円ミニミニ 黒ネコ/桜 ¥1890


お箱番号 三日月箱551 ニジノヒツジさん
20130622nijino.jpg
・旅リョーシカストラップ 6月13日生まれ/6月14日生まれ/6月15日生まれ ¥500


お箱番号 三日月箱L674 yukiさん
20130622yuki.jpg
・リボンとバラのレースイヤリング ¥700
・お花揺れるフープイヤリング ¥700
・ハイビスカス咲くサマーイヤリング ¥800


お箱番号 月箱055 ねこ×はんさん
20130622nekohan.jpg
・エコバッグ もふりたまえ ¥650
・ふきん ¥300
・ぽち袋 ひそひそ ¥300 ほんのきもちです ¥250


お箱番号 月箱023 mono monoさん
20130622si-ru.jpg
・シール ¥150


お箱番号 月箱019 扇寿さん
20130622sennju.jpg
・ワイヤーラップペンダント アメジスト ¥1500
・片耳ピアス ハーキマーダイアモンド ¥1600
2013.06.22 17:43 | 作品紹介 | | コメント(-) |