月箱日誌 +渋谷のレンタルボックス+


渋谷と代官山の、ちょうどまんなかあたり。 レンタルボックスと雑貨のお店「月箱」です

ウェブサイト入り口はコチラ SNS ミクシィコミュニティもございます。
月箱ブログでご紹介しました商品は、通販もできます。詳しくは月箱通販についてをごらんください。
姉妹ブログ月箱カタログブログでは箱主様が自らご紹介♪もちろんこちらも通信販売対応可能です



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | | コメント(-) |
久美子です

東京に台風がやってきました。
数十年に一度、という大型台風のようでした。
せっかく花を咲かせているハイビスカスを軒下に入れたり
自転車のカバーをしっかり固定させてみたり。

楽しみにしていた月箱界隈のお祭りはお、そんな、そんな気候で
子供山車が中止になってしまい、例年2日間しっかり参加するのですが、
今年は1日でガマンです。

そんな台風ですが、16日月曜の午後には渋谷も晴れ間が見える程
回復し、まさに台風一過。

と、そんな台風一過を待ってましたとばかりに桑田くん、
「出かけるぞ」の一言。
こんな日は一日おとなしくしてようよ・・・と心の中で叫びつつ、
連れて行かれた先は東急ハンズ渋谷店。

何だかトークショーが開催されるとの事、前準備もないまま
一番前に案内されるビビリーズ。

極食、という会社の阿部幹雄さんのトークショーが始まりました。
南極観測隊地学調査隊のフィールドアシスタントを3次に渡って
務めた方です。

南極に渡る事になるまでの経緯や極地体験等、短い間でしたが、
とても引き込まれる楽しいお話が聞けました。
一番前に座ってしまったビビリーズも真剣に聞いていたようです。

夏休みに「南極料理人」を観に行ったので、重なる部分もあったことが
良かったのかも。

終了後は、実際に南極や宇宙などで食されているフリーズドライ食の
試食会がありました。こちら、阿部さんの会社で開発された商品です。
嘘のようですが、ホタテのお刺身、ちゃんとお豆腐まで入ったすきやき、
チリコンカン、カレーなど、すんごいラインナップ。

どれもこれもおいしい!
フリーズドライとは絶対に思えません。
何でも、戻した後おいしい、と思えるフリーズドライを作るには、
新鮮、安全な食材ではないといけない、との事。
牛肉は十勝牛、オホーツク海のホタテ、知床鶏、等々。

極地で食するにはもちろん、非常食に数点準備しておきたい、と
思いました。

美味しいものを食べるとしあわせな気分になりますもんね!

台風の中出かけて行った価値充分!と思ったトークショーでした。
帰宅時は強風がまだ凄かったですけど。

7歳のお誕生日会のお誘い
9/28(土)18:00~ 月箱開店7thの交流会をいたします。
お客様も箱主様も、ふるってご参加くださいませ♪
http://tsukibaco.blog74.fc2.com/blog-entry-3013.html

ブログランキングに参加中
↓「すごい技術だね」で、本日もクリックお願いいたします
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへ
このランキングは直近7日間の集計、毎日コツコツクリックしていただくのがキモなのです
「読んだよー」のお知らせで、毎日応援ワンクリック★ぜひお願いいたします♪

本日はご納品なしでした。
2013.09.16 22:39 | 作品紹介 | | コメント(-) |
