月箱日誌 +渋谷のレンタルボックス+


渋谷と代官山の、ちょうどまんなかあたり。 レンタルボックスと雑貨のお店「月箱」です

ウェブサイト入り口はコチラ SNS ミクシィコミュニティもございます。
月箱ブログでご紹介しました商品は、通販もできます。詳しくは月箱通販についてをごらんください。
姉妹ブログ月箱カタログブログでは箱主様が自らご紹介♪もちろんこちらも通信販売対応可能です



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | | コメント(-) |
久美子です

週末から週明け、日本列島を台風が縦断しました。
こんなにどっかーん、と通り過ぎていったのは久しぶり??

ビビリーズの学校は休校となり、家の中も台風そのものとなりました。

東京はお昼頃、一番接近し、雨風が強くなりました。
ニュースでも避難勧告発令に備えること、と。

ビビリーズに「いつでも非難できるように荷物をまとめなさい」
と伝えました。

2人してごそごそと荷造りをしている様子。

戻ってきた次男、お気に入りの鞄にガンダム本、ギネス世界記録の分厚い本2冊、
それからハムスターのぬいぐるみが入っています。

4年生男児、ハムちゃん持参の避難・・・。

そこへ長男も戻ってきました。
バックにラグビーの選手名鑑5年分プラス小さいクマちゃんのぬいぐるみ。
クマちゃん、ラグビーボール抱えてます。

やはりこちらもぬいぐるみ・・・

6年生男児、大丈夫でしょうか・・・

聞くと「残していくのは可愛そうだから」との事。
これを優しさと呼ぶのか、いや、そうは言えない12歳。

無事に台風一過したのでネタにできますが、実際は怖かったです。
自然の猛威を改めて感じました。

噴火といい、台風といい、怖いです。
防災グッズの見直しをしてみようと思います
2014.10.06 17:37 | 作品紹介 | | コメント(-) |

トラックバックURL↓
http://tsukibaco.blog74.fc2.com/tb.php/3452-e08f5725

