月箱日誌 +渋谷のレンタルボックス+


渋谷と代官山の、ちょうどまんなかあたり。 レンタルボックスと雑貨のお店「月箱」です

ウェブサイト入り口はコチラ SNS ミクシィコミュニティもございます。
月箱ブログでご紹介しました商品は、通販もできます。詳しくは月箱通販についてをごらんください。
姉妹ブログ月箱カタログブログでは箱主様が自らご紹介♪もちろんこちらも通信販売対応可能です



やよいです^^

本日はのどかな千葉の風景をご紹介いたします(笑)

只今、皆様に差し上げています千葉の新米

新米を刈り取った後がもうこんなに伸びて、珍しく『はさがけ』の風景が見られました。




















昔はみんな『はさがけ』をしてお米を乾燥させたそうですが

現在は機械で籾だけを取ってしまうので

このような風景はなかなか見ることができなくなりました。

自然の風に吹かれてゆっくり乾燥させていくこの方法は

やっぱり美味しくなるそうですよ^^

=============================================================
月箱オリジナルマスキングテープ「Nの楽園」
おまたせしておりました通販対応スタートいたしました。

ご購入希望の方はぜひ御覧ください♪
http://tsukibaco.cart.fc2.com/

20151005gi.jpg
三日月箱590 gi-beadsさん
・いちごのキーホルダー ¥1300
・いちごとリボンのネックレス ¥2400

2015.10.05 14:01 | 作品紹介 | | コメント(-) |