月箱日誌 +渋谷のレンタルボックス+


渋谷と代官山の、ちょうどまんなかあたり。 レンタルボックスと雑貨のお店「月箱」です

ウェブサイト入り口はコチラ SNS ミクシィコミュニティもございます。
月箱ブログでご紹介しました商品は、通販もできます。詳しくは月箱通販についてをごらんください。
姉妹ブログ月箱カタログブログでは箱主様が自らご紹介♪もちろんこちらも通信販売対応可能です



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | | コメント(-) |

所用があったので、お休みを頂いて千葉の実家に行ってまいりました。
あのねあのね、星空がえらく綺麗でびっくりしました。
そりゃ、いつでも渋谷よりは見えるんですが、
寒くなってきたせいか(よるは息が白く見えました)星明かりが明るい!

ちゃんと天体観測なんてする機会がなかったので
いままで「星がまたたく」っていうのは単なる比喩だと思っていたんですが
星って本当に瞬くんですね!
ひかひかと明滅していてびっくりいたしました。
オリオン座(唯一判別できる星座;)の下に、ひときわ明るい星があって
それに至っては、赤とか緑とか青にイルミネーションばりに点滅していて
すわ!UFO!?と思ってしまいました。
後で調べたら、たぶんシリウス??だったようで、
低い位置にいる時は大気の屈折率の違いで色が変わって見えるそうです。

へーへーへー

20151105hosi.jpg
天体写真、挑戦してみたかったのですが
父のカメラなもんで勝手もわからず、さむくってこれが限界でした…!

やっとちょっと写るようになってきたくらいなので
また星瞬く夜には再挑戦してみます(`・ω・´)ゞ

20151006mtline.jpg
月箱オリジナルマスキングテープ「Nの楽園」
只今店頭・通販どちらでもお買い求めいただけます

18ミリ・24ミリともに在庫ございます(お一人様最大各5巻までお求め頂けます)
通販ページ→http://tsukibaco.cart.fc2.com/
2015.11.05 13:17 | 作品紹介 | | コメント(-) |
