月箱日誌 +渋谷のレンタルボックス+


渋谷と代官山の、ちょうどまんなかあたり。 レンタルボックスと雑貨のお店「月箱」です

ウェブサイト入り口はコチラ SNS ミクシィコミュニティもございます。
月箱ブログでご紹介しました商品は、通販もできます。詳しくは月箱通販についてをごらんください。
姉妹ブログ月箱カタログブログでは箱主様が自らご紹介♪もちろんこちらも通信販売対応可能です



こんにちは、人見です。

今年はうるう年なんでしたね。
一日分多い2月は、
ちょっと儲けた気がするか
ちょっと損した気がするか
それは人それぞれでしょうか(*´▽`*)

私はやや曜日感覚も失いつつではありますが
例年「よっしゃ!1日猶予をもらった!!」と儲けた気分になるタイプ、
そうです、何事もギリギリ進行だからです。

さてさて、月が変わりますよー、
そしてギャラリー展示の募集がはじまりますよー!
という大切なお知らせです。

7・8・9の夏の陣が新たに先行予約募集開始、
そして4・5・6月分にもまだ空きがございますのでぜひぜひご検討くださいませ。
詳しくは下記のリンクから募集要項をご確認くださいね↓↓↓
いつもの限られたお箱のスペースを飛び出して
どーんと世界観を広げることのできるチャンスです。
皆様にお使いいただけるよう、ご利用料もかなりお手頃に設定しております。
ぜひご検討・ご利用をおまちしております(*´▽`*)/

只今2016年4・5・6・7・8・9月分 ギャラリー展示募集中です
一週間¥1000でご利用いただけます、箱主様になったなら使わなくちゃ損!?
詳しくはコチラの記事を御確認下さい→【ギャラリー展示募集】2016年4・5・6月分
詳しくはコチラの記事を御確認下さい→【ギャラリー展示募集】2016年7・8・9月分

末筆ながら、最近の人見。
友達と「お菓子とか作りたいね!」と盛り上がってケーキ焼きました
20160229.jpg
完全にシャッタータイミングを間違えた写真ですが
出来上がりはこちら。

うん、何ともコメントに困る感じの半端な出来栄えであることは自覚しております。
ポイントは、最初に「作りたい!」と言っていたのはシフォンケーキだってことですかね…
なんだろう、このカステラ感(;´Д`)
お味もね、ふわふわというよりもっちりどっしりの安定感あるしっとりカステラ感。

派手にまずいわけでもないのですが、思ってたんと違うのです。
お菓子作りって奥が深いですね(´;ω;`)

とりあえず、次回は
・計量精度をあげる
・メレンゲをもっとガッチガチに固く泡立てる
の2点に留意してリトライしたいと思います。
(リトライするならばね!)

20151006mtline.jpg
月箱オリジナルマスキングテープ「Nの楽園」
只今店頭・通販どちらでもお買い求めいただけます

18ミリ・24ミリともに在庫ございます(お一人様最大各5巻までお求め頂けます)
通販ページ→http://tsukibaco.cart.fc2.com/
2016.02.29 20:28 | 作品紹介 | | コメント(-) |