月箱日誌 +渋谷のレンタルボックス+


渋谷と代官山の、ちょうどまんなかあたり。 レンタルボックスと雑貨のお店「月箱」です

ウェブサイト入り口はコチラ SNS ミクシィコミュニティもございます。
月箱ブログでご紹介しました商品は、通販もできます。詳しくは月箱通販についてをごらんください。
姉妹ブログ月箱カタログブログでは箱主様が自らご紹介♪もちろんこちらも通信販売対応可能です



今日明日はデザインフェスタ出展です♪

091023df1.jpg

開場前はガラガラー

091023df2.jpg

ブース準備中

091023df3.jpg

開場後のブースの様子です

091023df4.jpg
今回のつきみちゃんはなぜかパンダ仕様。
魔女ーズによるクラリネットの演奏も♪

19:00までC-100にてお待ちしております!!


・月夜のうさぎ小屋さん
・vitamin marbleさん
・日和見博物館)さん
・hana.さん
・氷雨空弧)さん
・Lum.Shinodaさん
一緒に参加して下さった箱主様、ブースに遊びに来て下さった皆さま
ありがとうございましたー!!
091024syuugou2.jpg


★本日は通常店舗営業も行っております、
明日25日は店舗休業となりますのでお気をつけくださいませ。


お箱番号 月箱071 smileyさん

091024sumairi-.jpg

オニキスボールピアス ¥1000 ガーネット&シトリンピアス ¥1400


お箱番号 月箱050 ぴよりらさん

091024piyorira.jpg

シール ハロウィン ¥250 B5バッグ ひつじ ¥400 A4バッグ ポット ¥500

2009.10.24 12:58 | ご報告 | | コメント(0) |
本日閉店後、箱主様はじめ たくさんの方達にお集まり頂き
月箱の3周年記念パーティーを開催いたしました。
なにぶん年に一回の不慣れぶり、ドタバタ準備にて至らぬ点もございましたが
そこはホットな箱主様たちにアシストして頂いてなんのその、
とっても熱く楽しい時間が過ぎていくのでした。

お写真多めでどんどこご報告!

091003p3.jpg
月箱お誕生会、今回で3回目となりますが
ありがたいことに参加人数回を追うごと増えていきます♪
今年はスタッフ含めて32名!月箱の床は大丈夫かしらん…と思ったり
(もちろん大丈夫でした★)
みなさまの差し入れも含めて食卓はおおにぎわい、
後半では「食べたいのにもうはいらな~~~い」といううめきがあちらこちらで

091003p12.jpg
今年もケーキはコストコケーキ!!

091003p11.jpg
なんとこーんな大きさでございます♪32人分ならこれくらいないとね

091003p10.jpg
今年はイベントタイムも少々…I 月箱クイズでは
月箱にちなんだカルトクイズを出題
優秀者には景品アリにて燃えました。

091003p1.jpg
月箱今昔物語ではみなりんさんのクラリネットの調べにあわせて
やよいが月箱の土地にまつわる思い出話を・・・


頂き物もたくさーん!一部ですがご紹介

091003p9.jpg
ミカセさんより巨大うまい棒、でかっ!

091003p7.jpg
のこのこさんの手作りプチハンバーグ♪美味しかったー

091003p5.jpg
お菓子などもいっぱいいっぱい!!

091003p6.jpg
綺麗なお花に囲まれて、桑田さんも嬉しそう

091003p4.jpg
ねじ工房さんよりいただいた名入りワインはどよめきが聞こえました!!
来年のお誕生日まで、大事に寝かせておかなくっちゃ

091003p2.jpg
Jamさんからは3周年記念消しゴムハンコ!お買い物袋に押さなくっちゃ

参加は難しいけれど、、、とお祝いのメッセージや
差し入れを下さった皆さま、本当にありがとうございます!

去年に引き続き配膳係の私人見は、前半戦はあまり会場にいなかったのですが
階下にいても聞こえる笑い声時々大爆笑!
楽しんでいただけたようで本当に嬉しいです

こんなに楽しんで頂けるんならもっとちょいちょいやりたいとこですが
やっぱりそれは今の所色々難しそうなのでまた来年のこの季節に

4年目に突入した月箱、これからもどうぞ宜しくお願いいたします


そうそう、昨日は十五夜だったんです
091003p14.jpg

良いお月様、幸せの夜。
2009.10.03 19:29 | ご報告 | | コメント(10) |
デザインフェスタ無事に終了しました!

今回が2回目の参加となる月箱、
11名の箱主様と一緒に11時から19時迄めいっぱい楽しんできました♪

お月様が目印の、我らが月箱ブースは今回こんな感じ。

0905017dfbu-su.jpg

前回の「箱ディスプレイ形式」から、自由度の高いディスプレイに挑戦しました。
後ろの壁も千葉でシャチョーがてづくりした渾身の作です

0905017df1.jpg

デザインフェスタの時だけやってくる
月箱のアイドル★の称号を頂きましたつきみちゃんは今回和風で攻めてきましたよ
人見も一緒に会場を練り歩いて宣伝宣伝賑やかし♪

0905017dftukimi.jpg


もちろん(?)箱男も健在です(が、稼働時間は短めだったので見られた人はラッキー?)

0905017dfhakootoko.jpg
顔のところが光るようになって、ちょっとだけバージョンアップ


デザインフェスタに向けて新しいビラを1000枚+予備100枚を
持っていったのですが、搬出しながらふと気づけば
「あれ、この一束分しか残っていない・・・!?
どうやら残っていたDMと合わせてどーー考えても千枚以上を配りきってしまったようです。
やばーい!急いで追加発注しないとお店になんにもなくなっちゃう。

★・・・と、ここで重要なお知らせです★
件のチラシに書いてあります電話番号が
なんとまぁばっちり間違っております
月箱の電話番号は03-4400-3721[ミンナニイチバン]
となっておりますので、謝罪すると共に訂正させていただきます
急いで作ったから何かやらかしているだろーなーとは思っておりましたが
やっぱりやらかしました

一緒に参加して下さった皆様、
ブースにお立ち寄り下さった皆様
ありがとうございました!

0905017dfsyuugou.jpg


宴後も引き続き、渋谷で毎日営業にてお待ちしております
2009.05.17 23:58 | ご報告 | | コメント(0) |
0905017df.jpg


ビックサイトきました只今設営中
Bの243でおまちしています。

高く掲げたお月様を目印にきてくださいね
2009.05.17 09:32 | ご報告 | | コメント(0) |
気づいたらあっという間に当日になっていましたデザインフェスタ!
レンタルボックス月箱は10組の箱主様といっしょに初出展をして参りました。

C-310&311のわれがブースはこんな感じ

081109df1.jpg

掲げた大きなおつきさまは遠くからでもよい目印になったようです★

081109df9.jpg

各箱主様は、それぞれ30センチ四方のお箱を事前にカスタムして集結。
いつもはスタッフが販売業務をしておりますが、
今日は自らが接客販売を行いました。
箱主様同士も協力し合ってわきあいあい♪

出展検討中から、「どうせ出るならなんかおもしろいことやりたいよね」と会議。
その結果その1がコレ

081109df2.jpg

名前は特に決めておりませんでしたが「箱の人」とか「箱男」とかいわれてました。
笠についている電飾は点滅しています。
もはや意味不明です。
が、とにかく目立っていることは確かでした。

その結果その2がコレ

081109df10.jpg

081109df8.jpg

「あるく人形舞台」つきみちゃん♪
この舞台、このまま動きます、徘徊します。
「うわ、びっくりした」「なんでー!?」「かわいいー」と
大人気でDMを配って配って配りまくりました

そして日曜ブログの「顔」といえばこの二人
081109df6.jpg

ちゃんときてますよー。朝バナナダイエットブースでまたしてもかぶり物

081109df5.jpg

一緒に参加して下さった皆さんお疲れ様でした。
ブースにいらして下さった皆さん、ありがとうございます。
それとデザインフェスタで月箱を知って、このブログをご覧下さった方、
いつもはマジメに営業しているレンタルボックスですので、どうぞひとつよろしく

とてもたのしい一日でした、また参加できると良いなぁ。
また参加できたらあんなことやこんなこともしてみたーい・・・!夢は広がります。

来週も月曜日より通常営業、
渋谷と代官山の真ん中あたりでお待ちしております

More ...↓にオマケが
2008.11.09 21:58 | ご報告 | | コメント(2) |